SSブログ

クローズドノート [映画]


クローズド・ノート スタンダード・エディション

クローズド・ノート スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


今日は、日本からの帰り道の飛行機で見た「クローズドノート」の事を書いています。というのも、この中に登場する伊吹先生がとても素敵だったからです。これまでに読んだ本から導かれた言葉が伊吹先生の中に息づいていて、そしてそれを子供たちに教えていく。先生って職業は、学科を教える人ではなくて、人生を教える人なんだなあって気付きました。このことは、イギリスの先生たちにも言えることで、生き方だとか物事への取り組み方も教わっている気がします。そして、伊吹先生に影響されて、日記を始めることにしました。ただその時に感じた思いを素直に表現していく日記になるといいなあ。ブログとは違って自分の手でかかれ、形に残っていくことも楽しみたいなあと思いました。
こんな気持ちをのんのんに話したら、のんのんはもともと日記を書いているので、「日記を書くことはいいことだよ」といってくれました。映画を見ると、色んなメッセージや影響を受けてしまう私ですが、普段の生活も楽しんですごせそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念願の夢、かなうレプリカント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。